乾燥対策 保湿クリーム

乾燥対策には保湿クリーム

お肌の悩みは人によって変わりますし、住んでる場所や季節、年齢によっても色々ですね。

若い頃は、ニキビや脂っぽいのが嫌だったのにある程度の歳になるととにかく乾燥したり、シワができやすくなったり。

特に今時期は、若い人でも乾燥するってこと多いかもしれませんね。

空気の乾燥だけでなく、暖房による乾燥からも肌を守るにはどうしたらよいのか。

答えは、やはり保湿です。

 

保湿と言っても色々な方法、商品があります。

最近はオイル美容なども流行ってますが、どうしてもべたつきが気になるし、かといって乳液だとさっぱりしすぎてしまいます。

自宅でスッピン...というならオイルでべたついていてもいいかもしれないし、乳液でさっぱりしてても重ね塗りをすればいいかもしれません。

でも、メイクをしてお出かけしてる間もちゃんと保湿されてる状態で過ごす為には保湿クリームがおススメです。

 

化粧水で水分をたっぷり与え、クリームで蓋をするって基本的なスキンケアですが、その基本が大事ですよね。

乳液で蓋をする方法もありますが、クリームの方がより潤い成分が持続して乾燥対策になります。

そこでクリームの成分も重要になります。

お肌のバリアになるセラミドが入ってるものなら、外部からの刺激からお肌を守ってくれます。

年齢とともに少しずつ失われる成分ですし、季節や体調の変化によっても減ってしまい、バリア機能が低下してしまいますのでクリームでたっぷり補うのがいいでしょう。

水分、油分、そしてセラミドでみずみずしいお肌を保ちたいですね!

 


PAGE TOP

a b c
PAGE TOP